ソウキョクのはな

つづけ、あすへ、つづけ。

踏み出したチカラ

 

進むべき道なんてないと思うんだ。

行きたい場所なんてはじめからないし。

 

f:id:maromachi5:20210120235005j:image

 

抽象的な話になりそうだけれど話したいから文字にしよう。

 

知ってるひとは知ってるわたしのこと。

メンタル疾患で言えば大概、うつだとか自律神経?だとかわかったようでわかってない言い方で返ってくる、違うんだ。。メンタル疾患はそんな単純なものじゃなくてだな、つまり、私はそのうつでも自律神経でもなくて、双極なんだ。って言う。なにそれ?のワンパターンだ。

 

自分でも実際に診断書に書いてあるその文字をみなかったら、なんだそれ。ってなってたと思う。

難しい訳ではない、至って単純。でも複雑。

 

超ハイテンションな時と超死にたい時がぐるぐると回ってくる。そんな感じ。抽象的すぎるけど。

 

そんな人間がコツコツと休みながらも続けた仕事で責任者を任されことになった。

 

これも単純そうだけど、複雑。

 

何が言いたいかって?あの地獄の日々から抜け出すために踏み出した一歩が実はすごい大きい一歩だったってこと。

 

なんて言えば伝わるんだろうかな。難しいね。生きていく事って。

 

私は明日も生きていくぜ。踏み出したチカラは後になって形になるんだ。