ソウキョクのはな

つづけ、あすへ、つづけ。

夢うつつ

 

5月病になる時間もないまま6月になりました。長梅雨らしいですね。耐えられる気はしません。

緊急事態宣言も延長延長で、店の客足はなぜか戻ってきているし活気も湧いてきた。商売する方としては嬉しいけれど、違うんだよな・・・今それは違うんだよな・・・と複雑な心境で仕事してます。

 

今多分いろんな社会の不条理とたたかってる。仕事ってなんだろう社員てなんだろう店長てなんだろう。と。

働き方が多種多様になる中で何かが違うと感じる毎日です。頑張れば頑張るほど損をしているような、そんな、ね。

頑張っている人がいる反面手を抜いてのらりくらりとしている人がいて、前者よりも後者のほうがお給料もらってて、

毎日悲しいというか虚しいというか、、、働くってなんなんだろうかと。生きていくためではあるけれど、これは屁理屈になるのかな。おかしいなって思うことがおかしいのかな。おかしいと思ってもそういうものだと見切りをつけていかなければいけないのかな。

 

おかしいな。ちょっとなんか違うんじゃないかな。それでいいのかな。

 

末路がああもう消えちゃおうかな。になるので病気なんです。

 

友達欲しい。です。