ソウキョクのはな

つづけ、あすへ、つづけ。

ホクトシチセイ

 

ストレスフルで気づいたら発狂してそのまま上着も着ずに原付で走り出したのが先週の出来事。

最近症状が激しくて相対する性格の自分が二人いるように思う。そういうニュアンスの病気だから仕方ないのかもしれないけれど、なんだろうか、ここまで明確に自覚できる程の波があることが怖い。つまりそれって状態悪いってことに直結しているし。波が激しいとそれに付き合う周りもストレスだろうし、その波のせいでかなり神経使ってるからか過眠がすぎる。

今日は16時間も寝てしまいました。おかげですっきりしたけど。この落差をなるべくなくしたいと思う。

 

さてさて、発狂してついたいつもの場所で泣くだけ泣いて見上げた空にきれいに北斗七星が見えたって話。

有名すぎてあまり好きではない北斗七星がその日だけなぜかすごくキラキラしていた。

こんな夜空を独り占めしているなんてとっても贅沢だなとつぶやいたらちょうど終電がガタンゴトンガタンゴトンと高架線を走っていった。銀河鉄道の夜だ。気持ち的には発狂鉄道なんだけど。

そんな日を超えたら気が楽になった。発散するのも大事である。ということだ。

 

あと1日。長い6連勤が終わります。そして通院。今月からは国保外れて社保になったので1割負担となる。ありがとう税金。色んな人が収めてくれているおかげでこんな体でも生きていれる。ありがとう。

ただ、コロナで苦しい生活の人のために政府が頭捻って打開策を提示してくれたらいいな。いい政策もたくさんあるんだし、悪いところばかりみたくない。国民として国を一緒に支えたいと思う。納税とか納税とか納税とか…。

それは多分おえらいさんの懐にはいったままなんかもしれんけど少なからずはこうやって本当に困っている人のためにも使われている。だからありがとう。私もしっかり納税します。働きます。

 

承服できん。と言いながらも、へぇ、へぇ、へぇ、という大河ドラマみたいに。